秋葉の後、レゴブロックで無駄装置シリーズを開発されているkohsukeさんのお宅にお邪魔して、ちょっと遅めの鍋新年会をしてきました。
このシリーズ、ニコニコで大ウケで、なんとその勢いでkohsukeさん、NHKの「BS熱中夜話」に出演までされました。(笑)
今回は、鍋をつつきながら、酒を飲みながら、それらのレゴ装置をいじくりまわすということで、とても楽しい飲み会となりました。
話題のCVT。奥にあるのは実証用のプロトタイプ。
プチプチ潰し機のプチプチ送り部。
筆洗い機の機関部。うはーッ!萌える!!
映像では見られない細かい部分や裏側の実装、プロトタイプまで見られたうえに、製作上の苦労や試行錯誤など貴重なお話を聞くこともできて、もう大満足です。色々とお腹一杯になりました。次回予定作もちらっと見せて頂きました。完成が楽しみです。
また機会があればお邪魔したいです。今度は是非、ストIIの対戦を!(笑) (正直、全く勝てそうな気がしませんが・・・)
コメントする