這いよれ!ニャル子さん / 逢空万太

| コメント(0) | トラックバック(0)
★★★★☆:おもしろい

「こんばんは。いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです」

んー、なんて素敵なキャッチフレーズ。クトゥルー神話の邪神ニャルラトホテプですが、えらく可愛くなってラノベに登場しました。つっても名前聞いたことがあるだけで、クトゥルー神話とか全然知らないんですけどね僕。もしこれ読むなら、ちょっとくらいはクトゥルー神話の予備知識があった方が楽しめるかもしれません。いや、そうでもないかな・・・。

基本は、主人公の八坂真尋くんとヒロイン(?)ニャルラトホテプの二人で繰り広げる漫才が9割くらいを占めてます。ラブコメかと思ってたら、ラブ成分がちっとも入ってませんでした。(笑) ニャル子さんがひたすらボケて、真尋くんが容赦無く突っ込む(具体的には、フォークで刺す)。流血してもボケるのをやめないニャル子さんの芸人魂がいいですね。(芸人の解釈を間違えている可能性があります)

あ、そうだ、このラノベには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています。しかもラストに向けてどんどん黒くなっていきます。二人とも。黒くなり過ぎて、最後は爽やかに終わりました。なんだこれ。(笑)

会話のテンポもいいし、あれこれ小ネタもあるしで、僕はとても楽しく読めました。万人にオススメできるようなモノじゃありませんが(ってラノベみんなそうか)、何も考えないで読めるドタバタものが好きな人なら、気に入ってもらえるんじゃないでしょうかね。続刊にも期待してます。

別に続きとか無いのに、なぜかこのエントリだけ続きを読むとか表示されるようになってしまいました。なにこれ。消せないし。
まだ使い始めたばっかなこともありますが、MTOSは謎が多いですなー。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://txh.jp/mt/mt-tb.cgi/19

コメントする

2009年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お気に入りリンク

このブログ記事について

このページは、ハガが2009年6月 8日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「CAFE EURO」です。

次のブログ記事は「唐傘の才媛 1 / 緋鍵龍彦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。